アスパラとエリンギのベーコン炒めの画像

Description

あと一品足りないというときに、ささっとできる炒め物。仕上げのチーズが決め手です。

材料 (4)

1パック
小さじ1/4
黒コショウ
少々
大さじ2
オリーブオイル
大さじ1

作り方

  1. 1

    アスパラは根本2cm程切り落とし、皮の固い部分をピーラーでむく。3cm程の斜め切りにしてレンジで1分加熱する。

  2. 2

    エリンギは食べやすいように手で裂く。ベーコンは短冊切りにする。

  3. 3

    フライパンを温めてオリーブオイルを入れ、ベーコンから油がにじむまで炒め、エリンギとアスパラを入れてしんなりするまで炒める

  4. 4

    塩コショウで味を調え、火を止めてから粉チーズを振り入れよく混ぜる。

  5. 5

    写真

    エリンギの代わりにしめじを使いました。こちらも美味しいです!!

  6. 6

    2017/4/4のクックパッドニュースに掲載されました!

コツ・ポイント

アスパラガスをレンジで加熱しておくことで調理時間の短縮になります。
粉チーズは火を止めてから入れないと、溶けてしまいますので注意が必要です。

このレシピの生い立ち

あと一品欲しいときに冷蔵庫にあったものでパパッと作りました。
ちなみにベーコンは自分で作った自家製ベーコンを使用しています。
レシピID : 3034687 公開日 : 15/02/24 更新日 : 17/04/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
クックNUQHTL☆
粉チーズが合いますね。

ありがとうございます。ささっとできるのがうれしいですね。

写真
アイリッシュショコラ
塩の量も詳しく書いてあり、丁度良い味でとても美味しかったです♡

ありがとうございます。手軽なのでまた作ってくださいね。

写真
ぴかちゅ♡
お弁当のおかずに♡ また作ります♡

お弁当にも重宝しますね。

写真
お帽子
ベーコンなかったのでせめて本物のパルメザンチーズで^^; 旨い!

ベーコンがあればもっと旨味が出て美味しいですよ!