材料3つだけ♪簡単♡オムレツの画像

Description

朝食にぴったり♡おしょうゆをかけてご飯のおかずに♪ケチャップをかけてパンのお供に♪

材料 (4人分)

4〜8個
中1個
塩こしょう
適量
オリーブオイル
適量
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    玉ねぎをみじん切りにします。フライパンにオリーブオイルを入れ、玉ねぎを透き通るまで炒めます。

  2. 2

    1に合挽き肉を入れ、色が変わるまで、炒め合わせます。塩こしょうをし、味を整えます。

  3. 3

    たまごを1〜2個、溶いておきます。

  4. 4

    別のフライパンにサラダ油を敷き、温まったら、 たまごを入れて、フライパンをくるくる回しながら広げます。

  5. 5

    広げたたまごの真ん中より少し外側に、2の1/4量を入れ、フライ返しで上手に包みながらお皿に乗せます。

  6. 6

    他のたまごも同じように作ります。出来上がり♪

コツ・ポイント

♡たまごの数は、調整してください。
♡お肉は、牛挽き肉でも豚挽き肉でもお好みで。
♡ご飯のおかずにする場合は、塩こしょうをしっかりしてください。
♡食べるとき、しょうゆをかけても。ケチャップでも。そのままでも。

このレシピの生い立ち

うちのオムレツです。忙しい朝食作りのための簡単レシピです(*^^*)
レシピID : 3040674 公開日 : 15/03/02 更新日 : 15/05/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
max4995
塩胡椒+だし醤油で味付けしてみました♪とても美味しかったです♡

だし醤油♪おいしいですよね〜(^O^)素敵れぽに感謝します♡

初れぽ
写真
なおなお姫
形作ってると茶色になっちゃいますσ(^_^;)美味しかったです。

きれいなお月様の形に仕上がってますね♪おいしそう♡れぽ感謝♡