天六穀の和風ジェノベーゼパスタ

天六穀の和風ジェノベーゼパスタ
バジルを和の素材「大葉」に代えた和風ジェノベーゼ。
黒松の実入りの天六穀が、大葉の風味を引き立てます♪

材料 (2人分)

パスタ
200g
★大葉(粗みじん切り)
10枚
★パセリ(みじん切り)
大さじ2
★粉チーズ
大さじ1
★天六穀 (オリゴ糖抜き)
大さじ1
★塩、黒胡椒
少々

1

ボウルに★の材料をすべて混ぜ合わせておく。よく混ざったらエキストラバージンオリーブオイルを入れてさらによく混ぜる。

2

塩を入れたお湯(水1リットルに対して塩10g)でパスタを茹でる。

3

1のボウルに茹でたパスタを入れ、茹で汁を加えながら混ぜ合わせて、塩と黒胡椒で味を整える。
完成!

コツ・ポイント

パスタはお好みのもので良いですが「スパゲッティ」か「リングイネ」が合うと思います。

このレシピの生い立ち

本格ジェノベーゼには「松の実」を合わせていますよね!
天六穀には「黒松の実」が入っているので、和素材の「大葉」を使ったジェノベーゼに合わせてみました。
レシピID : 3052689 公開日 : 15/03/06 更新日 : 15/04/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (2人)

15/05/27

写真

ランチに作りました♪手軽に出来るし、ヘルシーで美味しい!

ivory snow

いつもありがとうございます。今回もとても美味しそうです!

15/05/18

写真

今日はゆで鶏と野菜にかけてみました!美味しかったです♪

ivory snow

綺麗に盛り付けられてとても美味しそうですね。

15/05/16

写真

このソースにレモン汁を加えて、豆腐のカプレーゼ風にかけたらグー!

ivory snow

ヘルシーでとても美味しそうですね!素敵なレポ感謝いたします。

15/04/15

写真

これは美味しい!プロの味が家庭でできました。妻も大喜び!

Jun_z

素敵な食卓ですね!とても美味しそう♪是非又作ってくださいね!