レンジで超簡単!チョコレートブラウニー

レンジで超簡単!チョコレートブラウニーの画像

Description

電子レンジで、超簡単に出来ちゃいます。おやつにも、プレゼントにも。

材料 (18cm型)

バター(マーガリン可)
60g
砂糖
60g
2個
お好きなだけ

作り方

  1. 1

    材料を用意したら、ナッツは細かく砕き、卵は混ぜておきましょう。

  2. 2

    チョコとバターを耐熱容器に割りいれて、レンジ(700W)で2分。チョコが溶けたらOKです。

  3. 3

    2に、砂糖、ホットケーキミックス、卵、ナッツを投入。ぐるぐる混ぜる。

  4. 4

    ケーキ型に流し込み、レンジ(700W)で3分。竹串をさして、生の時は30秒ずつ加熱してください。

  5. 5

    竹串がスッとさされば完成です。粗熱をとってお召し上がりください。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

オーブンがなくても出来るおかしを作りたいと思って。
レシピID : 3055145 公開日 : 15/03/08 更新日 : 15/03/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (15人)
写真
❁友美❁
パウンド型で作ってみました☺ほんとに簡単でまたリピします(^^)

ふっくら美味しそうです♪つくれぽありがとうございます!

写真
nene♡mama
簡単に出来て美味しい(≧∇≦)また作ります♡

つくれぽありがとうございます♪めちゃめちゃ美味しそうです~♪

写真
お芋大好きオバサン
シリコンスチーマーで作りました。とても美味でしたよ♪

つくれぽありがとうございます!美味しくできて良かったです♪

写真
たっちみーち
何故かふちのところだけ固まらず…けど簡単にできました!楽しみに♪

すてきな色にできていて良かったです♪楽しんでください!