ノンバター☆洗い物無しの絶品スコーン☆

ノンバター☆洗い物無しの絶品スコーン☆の画像

Description

スコーン独特の層ができて、とっても美味しいです!中に混ぜ込むのは、レーズン、紅茶とバリエーションを、楽しんで下さい。

材料 (8個分)

200g
砂糖
40g
ひとつまみ
大4
サラダ油
大3.5
好きな物 チョコ、くるみなど
適量

作り方

  1. 1

    オーブンは、200℃に予熱開始。

  2. 2

    大き目のビニール袋に、小麦粉、砂糖、塩、ベーキングパウダーを入れて袋の口をしっかりともち、袋をよく振り混ぜる。

  3. 3

    ②に、サラダ油、牛乳を入れて袋の上からこねるように混ぜ、生地をまとめる。チョコやくるみを加え、混ぜ込む。

  4. 4

    生地を4〜5回折りたたみ、ビニール袋を切り開く。ビニールの上で好みの形に成型し、切る。

  5. 5

    天板に並べ、200℃のオーブンで、13分程焼いたら出来上がり!

コツ・ポイント

折りたたむことで、素敵な層ができます。

このレシピの生い立ち

お友達から頂いたスコーンがとっても美味しくて、レシピを教えてもらいました。
レシピID : 3056445 公開日 : 15/03/08 更新日 : 15/03/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (4人)
写真
*☆あんこ*。
ちょっと焼きすぎちゃいましたがおいしかったです♡(*´︶`*)

とても美味しそうな焼き色!

写真
*☆あんこ*。
ごはん仕掛けるの忘れてた..こっちの方が早くありつけました♡笑

簡単で洗い物も無くてできるのが自慢です!

写真
せらぷん
利き腕骨折緊急事態!洗物なしで片手でも簡単に作れた!嬉しいです♩

そうそう!簡単で洗い物無し!が自慢です♪

写真
*☆あんこ*。
今回なぜか生地がまとまりにくかったけど、味はバッチリでした♡

まとまらない時は牛乳を少しプラス!サクッと感が自慢なんです♪