鉄分を摂ろう!マグロあらの竜田揚げ

鉄分を摂ろう!マグロあらの竜田揚げの画像

Description

安い材料で栄養満足!偏食の下の子もつまみ食いが止まらなかった美味しさ。おかずにおつまみにどうぞ!

材料

1パック
下ろし生姜
1かけ分
下ろしにんにく
1かけ分
醤油、酒
各大2ずつ
適量
揚げ油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    こちらがマグロのあら。1日たったので、色が黒っぽいです。
    *このボリュームなので、今回は調味料を倍にして作ります。

  2. 2

    写真

    食べやすい大きさにカット。
    *この時、皮や骨があれば取り除いてください。スジはあっても大丈夫です。

  3. 3

    写真

    調味料に2時間くらい漬け込む。

  4. 4

    写真

    味が染みたら片栗粉を付けて高温でカラッと揚げる。

コツ・ポイント

特にありません。(^o^ゞ
マグロはお肉に比べてすぐ火が通るので楽です。
お好みでレモンを沿えても〇

このレシピの生い立ち

マグロは赤身の刺身でも鉄分摂取に向いていると言われていますので、血合いなら更に鉄分がとれるはずと思って作りました。ぜんぜん臭くないです。
…クジラじゃないですよ。(^o^ゞ
レシピID : 3057880 公開日 : 15/03/09 更新日 : 15/03/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
四児のハハ
税込50円の見切り品で5人前+αでき、たっぷり食べられました。くせなく美味しい♡あら料理を食べない娘が「これなら食べれる」って!
写真
やぎえ
簡単で美味しかったです♡また安いときに作ります(´▽`)

つくレポありがとうございます。気に入ってもらえて嬉しいです♪

写真
ぴのた☆
簡単でとても美味しかった♪主人も気に入ったみたいです

気に入ってもらえて嬉しいです♪つくレポありがとうございます♪

写真
たけひろ0715
とってもおいしかったです。また作りたいです!

サクサクで美味しそう!つくレポありがとうございます(^o^)