簡単!とろプリ!カフェオレプリンの画像

Description

コーンスターチでとろとろプリプリなめらかな食感に仕上がります。手軽にぱぱっと出来ますよ~(^_^)

材料 (ココット(Sサイズ)4つ分)

400グラム
★上白糖
70グラム

作り方

  1. 1

    写真

    材料をすべて鍋に入れます。

  2. 2

    写真

    中火にかけながら、とろみがつくまでホイッパーで混ぜます。
    だいたい3分くらいすればトロッとしてきます。

  3. 3

    写真

    すぐに器に流します。
    (放っておくとすぐに固まりだすので)

  4. 4

    写真

    【模様用に】3 の時に少し鍋に残しておいて、インスタントコーヒーを小さじ1を足して混ぜ、スプーンで垂らして模様にします。

  5. 5

    写真

    冷蔵庫で冷やして完成(^_^)
    すぐに冷えるし、簡単なので、私は朝食を作った後でもオヤツ用にぱぱっと作っちゃいます!

  6. 6

    写真

    コーヒーの代わりにココアパウダー(大さじ3)を入れると濃厚なチョコプリンに。
    ※写真は、上に生クリームを垂らしてあります

  7. 7

    ↑ココアパウダーは混ざり難いので、先に牛乳100ml位と一緒に混ぜて綺麗なペーストになってから残りの牛乳と合わせて下さい

コツ・ポイント

甘党なので、砂糖は多めの分量になっています。お好みで加減してください。
個人的に固すぎないものが好きなので、若干ゆるめになっています。

このレシピの生い立ち

普通のブランマンジェをよく作るのですが、何かアレンジ出来ないかな?と思い、コーヒーを入れてみました。なかなか美味しく出来たので載せてみました(^-^)
家族みんなに好評です♪
レシピID : 3059749 公開日 : 15/03/10 更新日 : 15/03/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
ミルキーヒロコ
作っている最中から美味しいの解りました!ブランデー入れてみました
写真
ラピッツ
りぴです♬旦那も大絶賛☆プリンNo. 1です♡

No.1だなんてめっちゃ嬉しいです!リピ感激(*^^*)

初れぽ
写真
ラピッツ
模様が上手く書けなかったけどすっごく美味しかったです♡リピ決定☆

美味しそうなマーブルになってますね♪初レポ感激!ぜひまた!