にんにくなしでバーニャカウダソース

にんにくなしでバーニャカウダソースの画像

Description

にんにくが苦手なお客様のおもてなしに。ごちそう風なバーニャカウダサラダを食べてほしくて。

材料 (4人分)

小1個(約70g)
オリーブオイル
大さじ3
大さじ4

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいも(小)は皮をむき、適当に切って茹で、ボウルに入れてフォーク等でつぶす。

  2. 2

    写真

    小鍋のじゃがいもにアンチョビペーストを加え、よく混ぜる。(アンチョビフィレを使う場合は包丁で細かく叩いてから。)

  3. 3

    写真

    2にオリーブオイルを加えて、よく混ぜてから弱火にかける。

  4. 4

    写真

    小鍋をあたためながら、生クリームを加え、よく混ぜきったら完成。

  5. 5

    食べる直前にソースをあたため、お好みの野菜に沿えていただきます。

コツ・ポイント

鍋を火にかけるときは、混ぜてから弱火で。オリーブオイルを熱してから入れてしまうとフライみたいになっちゃいそう。><

このレシピの生い立ち

おもてなし料理を作りたいけど、にんにくが苦手なお客様でメニューに悩んでいたとき…
にんにくなしでじゃがいもでバーニャカウダソースを作れるというレシピを参考にして、さらにクリーミーなソースにアレンジしました(・∀・)
レシピID : 3060409 公開日 : 15/03/11 更新日 : 18/02/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
えまっちママ
蒸し野菜にも鳥ハムも合う美味しさ♡ニンニク臭気にならず◎

つくれぽ感謝!鶏ハムでもおいしいなんて嬉しい♪マネします^^

写真
クックGD0TYG☆
美味しくできました!りピします♪

つくれぽ感謝です!ぜひリピしてまた楽しんでください^^

初れぽ
写真
san402hon
にんにくが苦手で助かりました。とても美味しかったです。

初つくれぽ感謝です!気に入ってもらえて嬉しいです^^