妖怪ウオッチ⭐キャラチョコプレート

妖怪ウオッチ⭐キャラチョコプレートの画像

Description

人気検索1位感謝です♡
子供の3歳の誕生日にケーキに添える用にキャラチョコプレートを初めて作りました。

材料 (プレート2枚分)

デコチョコペン(茶、 黄、水色、ピンク、紫、白)
各1本
食紅 青
適量
食紅 赤
適量
湯煎用お湯
適量

作り方

  1. 1

    写真

    好きなキャラを反転コピー(ミラーコピー)する。
    その上にクッキングシートをのせテープで固定する。

  2. 2

    写真

    湯煎で溶かしたチョコペンで輪郭を爪楊枝で書いていく。

  3. 3

    写真

    冷蔵庫へ入れて固めたら次の色へ…を繰り返す。

  4. 4

    写真

    ジバニャンの渦巻き?は水色のチョコペンに青の食紅を入れて濃さを調整する。

  5. 5

    写真

    繰り返し順番に色をのせていく。

  6. 6

    写真

    ジバニャンの体の色は黄色のチョコペンに赤の食紅を入れ色を調整する。

  7. 7

    最後にホワイトチョコレートを全体にのせる。少しはみでる位にのせると輪郭が取れません。ギリギリだとポロっと取れてしまうので

  8. 8

    ※コツを追加
    チョコが滲む場合は、クッキングシートの下にバットを敷き、さらにその下に保冷剤を置いて作業して下さい!

  9. 9

    写真

    2015.6.6
    チョコプレートの人気検索1位になりました!
    ありがとうございます♡

  10. 10

    写真

    2015.9.22
    話題入り感謝♡
    つくれぽ10人ありがとうございます♪

  11. 11

    写真

    ちょっと滲んでしまいましたが、応用でバースデープレートも‼

コツ・ポイント

はみ出したらチョコを固めてから爪楊枝で修正すると綺麗に出来ます。
固める前に修正するとチョコが伸びてうまく直せません!

このレシピの生い立ち

3歳の息子がハマってる妖怪ウオッチを誕生日にリクエストされて作りました。
レシピID : 3061225 公開日 : 15/03/11 更新日 : 16/03/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

28 (28人)
写真
enispi
色チョコが固まりやすくて苦戦しました…!!でも可愛くできました♪

カッコイイ素敵なケーキ作って下さり、ありがとうございます♡

写真
cherusy
作り方を参考にさせてもらいました!ありがとうございます★

ミー♡かわいいですね♪素敵なれぽありがとうございます!

写真
モモタロォ
初めて作ってみました。丁寧にやったつもりが線がガタガタ…

エグゼイドかっこいいです!素敵なれぽありがとうございます♪

写真
ぴん*
滲んで汚くなっちゃいました(‾O‾;)難しい〜〜!

暑い時期は特に難しいですよね…可愛く作って下さり感謝です♡