春の味♡サクサク♡ふきのとうの天婦羅

春の味♡サクサク♡ふきのとうの天婦羅の画像

Description

簡単なのにいつまでもサックサクでめっちゃ美味しいです。

材料

大さじ1
マヨネーズで簡単♡サクサクてんぷら衣 レシピID:3067992
一回分
揚げ油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ふきのとうは、水洗いして汚れをとり、しっかり水をきっておく。

  2. 2

    写真

    ビニール袋に、ふきのとうと、薄力粉を大さじ1加え、フリフリして粉をまぶす。

  3. 3

    写真

    マヨネーズで簡単♡サクサクてんぷら衣をつくる。レシピID:3067992

  4. 4

    写真

    ふきのとうに衣をつけて、170〜180度の油で揚げ、油をきったら、天つゆや塩でお召し上がり下さい!

コツ・ポイント

ふきのとうの水分をしっかりきり、衣は混ぜすぎないように!油の温度が低いとどんな衣もベチャっとなりやすいから、油は170〜180度であげて下さいね!温度が高すぎると焦げて苦いてんぷらができちゃいます……。

このレシピの生い立ち

春になると、ふきのとうをもらうので、学生時代から作る、サクサクのてんぷら衣であげました!
レシピID : 3067930 公開日 : 15/03/14 更新日 : 15/03/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

37 (37人)
写真
とみぃ11
2月中旬作で遅れての投稿。実家から届いたふきのとう。サクサク美味しく食べれて感謝です。また季節になったら作りたいです!
写真
かなりんココりん
分かりにくいですが、右上です。衣も一緒に。美味しかったです!
写真
tottikid
うまし!本当にさめてもサクサクで感激★(*´ω`*)
写真
Satoco❋
庭に小さな春見つけたのでお世話に☆サク②揚がってめちゃ旨でした♡