アフリカン・グラナディラ・ジュース

アフリカン・グラナディラ・ジュース
ガーデンで採れたグラナディラ(パッションフルーツ)で自家製ジュース!アフリカの友達に教えてもらった作り方です。

材料 (1~2人分)

グラナディラの実
中1個
シロップ
50cc
ライムまたはレモン
1/2個
200cc
適量

1

写真

グラナディラの実を軽く洗い半分に切ります。

2

写真

スプーンで種も一緒に実からくりぬいてカップに入れます。

3

写真

水を加えフープロまたはミキサーなどで水面に少し泡が出るくらいまで混合させます。

4

写真

シロップを容器に入れそこにグラナディラ水溶液をろ過装置などで濾しながら注ぎ、軽くステアします。

5

写真

ライムまたはレモンを絞り味を調えます。

6

写真

グラスに氷を入れ注げば完成です。ライムの輪切りを飾るとそれっぽくなります。

コツ・ポイント

ミキサーにかける時はなるべく種をつぶさないように。種は水より比重が軽いので浮力で浮くと思いますが・・・。

このレシピの生い立ち

アフリカでは時期になれば簡単に手にはいります。グラナディラの実をそのまま食してもおいしいですがちょっと味が強すぎるのでジュースにしたほうが上品な味わいになります。カクテルのベースにしてもよし。特にドライジンと相性がいいです。
レシピID : 3072138 公開日 : 15/03/17 更新日 : 15/03/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile クック2QWBC1☆ 2015年03月18日 08:22
グラナディラの実っていうのがないからね〜パッションフルーツみたいなものか?
日本でもできそうなのをお願いしま〜す(笑)

アフリカのワイルド飯 2015年03月19日 18:45
クック2QWBC1さん
コメントありがとうございます。すいません。日本でも出来るようなものも載せていきます。