折り込みシート!カスタード♪の画像

Description

カスタードクリームを固めに調整して折り込みやすいシートにしました!

材料 (1斤分)

1個
★砂糖
40g
10g
100㏄
バニラエッセンス
少々

作り方

  1. 1

    写真

    耐熱ボウルに★を入れよく混ぜる。

  2. 2

    写真

    ☆を加えてよく混ぜる。

  3. 3

    写真

    牛乳を少しずつ加えながらよく混ぜ、バニラエッセンスも加えてよく混ぜる。

  4. 4

    写真

    レンジ600wで2分加熱してよく混ぜる。

  5. 5

    写真

    更に1分加熱してよく混ぜる。これをあと2回繰返す。(合計3回)

  6. 6

    写真

    マーガリンを加え、練るようによく混ぜる。

  7. 7

    写真

    ビニール袋に入れ、20㎝角くらいに伸ばし、冷蔵庫で冷やす。

  8. 8

    写真

    折り込み方はレシピID2222708『折り込みパン♪チョコ』を参考にしてね!
    今回は端からクルクル巻いて8等分しました♪

コツ・ポイント

手順③はダマになりやすいので、牛乳をほんの少しずつ加えながら混ぜてください。
手順⑦の状態で冷凍保存可能です。使用する時は自然解凍してね♪

このレシピの生い立ち

カスタードクリームを巻き込んだら、焼いた時にキレイな層になりませんでした。やっぱり折り込みシートじゃないといけないと思って作ってみました。
レシピID : 3073426 公開日 : 15/05/18 更新日 : 15/05/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
ベジネズミ
卵黄一個レシピが丁度良い!チョコのと半々でマーブルパンに♪感謝!

気に入ってもらえて嬉しい!是非、また作ってね♪

写真
kaz~kaz~⭐
ダマになってしまい(ToT)味は美味し~♡ので折り込んでみます!

気に入ってもらえて嬉しい!是非、また作ってね♪

写真
kiki73
倍量作りました! 美味しいレシピありがとうございました♪

気に入ってもらえて嬉しい!是非、また作ってね♪

写真
ゆきんこfoods
刻んだレーズンも入れちゃいました♪これから試食です(^o^)/

レーズン入りも美味しそう♪お味は気に入ってもらえたかしら?