さらさらスムージー *Smoothie*の画像

Description

セロリとしっとりバナナは、カリウムが豊富!
むくみに効果が期待できる、フルーティーで春なスムージーです^v^

材料

ミニキャロット(普通の人参も可)
お好み
生姜(すりおろし)
お好み
一個
1 & 1/2カップ
1& 1/2カップ
豆乳or牛乳
1/2カップ
今回は、ココナッツミルクの入った豆乳を使いました。
1本

作り方

  1. 1

    写真

    ミキサーにセロリと、豆乳Or牛乳を入れ、セロリが完全に砕けるまでミキサーにかけます。

  2. 2

    写真

    これが、私の使ったココナッツミルク入りの豆乳です!

  3. 3

    写真

    ブルーベリー、ラズベリー、ヨーグルトを入れて、クリーミーになるまで、ミキサーにかけます。

  4. 4

    写真

    これが、今回使ったギリシャヨーグルト、CHOBANI です!なめらか&しっとりした美味しいヨーグルトです。

  5. 5

    写真

    人参、バナナ、トマト、生姜をいれて、またミキサーにかけます。全体が完全に混ざって、野菜のかけらがなくなったら完成!

  6. 6

    写真

    生姜の入れすぎ注意。

  7. 7

    写真

    メイソンジャーに入れて飲んでもOK!

コツ・ポイント

生姜で体ポカポカ、ギリシャヨーグルトでたんぱく質、セロリでカリウム&ビタミンA!ダイエットと健康維持には、持って来いのスムージーです。

注意:野菜のかけらが残らないように良くミキサーにかけてください。
ヨーグルトを多めにするとなめらかに。

このレシピの生い立ち

そろそろダイエットを始めないとと思ったわたしは、家にあったセロリを見つけて思いつきで。。。
レシピID : 3078443 公開日 : 15/03/20 更新日 : 15/06/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート