九条ねぎとおあげのマヨ炒めの画像

Description

旬のねぎの旨味爆発!マヨネーズ炒めがコクをプラスします!

材料 (2人分)

1/2枚
マヨネーズ
大さじ1
白みそ
大さじ1

作り方

  1. 1

    ねぎは食べやすい大きさに乱切りに、うすあげも食べやすい大きさに切ります。

  2. 2

    マヨネーズと白みそを同量で混ぜ合わせ、炒め用のソースを作っておきます。

  3. 3

    ちりめんじゃこをフライパンでカリカリになるまで炒めます。

  4. 4

    うすあげもフライパンで焦げ目が軽くつく程度に焼いておきます。

  5. 5

    フライパンに炒め用ソースをたらしてから中火で点火、ソースが溶け始めたらねぎを入れて炒めます。

  6. 6

    サッと火が通ったらボウルに移し、うすあげ、ちりめんじゃこと混ぜ合わせて出来上がり!

コツ・ポイント

マヨネーズと白みその相性が抜群です!

このレシピの生い立ち

ねぎをいろんな食べ方したくてやってみました。
レシピID : 3080108 公開日 : 15/03/21 更新日 : 15/03/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
クックKO0ZVO☆
味が染みて美味しかったです!ジャコなくても充分メインはれます!
写真
クック061ZXK☆
ジャコ無しですが、美味しかった!次回はジャコ入れます(*´-`)

れぽありがとうございます!じゃこの食感良いのでお試しを!

写真
yuka119
お弁当のおかずに♡大量購入した九条ネギの消費にも一役かいました!

れぽありがとうございました。素敵なお弁当ですね。

初れぽ
写真
akiyo0619
絶対美味しいと思って作りました!めちゃくちゃ美味しかったです!

ありがとうございます。マヨネーズと白味噌って合うんですよね♪