フライパンで♡ツルンと白玉プチ焼き大福♡

フライパンで♡ツルンと白玉プチ焼き大福♡

Description

お湯を沸かさず、フライパンで焼く
白玉大福です。バナナを入れて一口サイズにしました。ツルンとした焼き立てが美味しいです。

材料 (一口サイズ10個分)

60g
●牛乳
50㏄
●砂糖
小さじ1/2
バナナ
1本
仕上げ用
大さじ1
シナモン
大さじ1

作り方

1

ボウルに●印入れて、混ぜ、手で良くまとめ練ります。(耳たぶ位の軟らかさに牛乳は加減します)

2

写真

練った生地は細長く棒状にして、10個にカット。バナナも10個にカットします。

3

写真

生地1個を丸めて、平らにして、バナナ1カットを包みます。

4

写真

フライパンにサラダ油(分量外)を敷いて(バターがあればなお美味しい~)弱火で両面きつね色に焼きます。

5

写真

水50㏄を入れ、蓋をして、3分程蒸し焼きにします。ふたを取って、水分を飛ばしたら、お皿に取ります。

6

写真

グラニュー糖とシナモンを混ぜて、上にかけます。

コツ・ポイント

生地の固さは、牛乳で調節しますが、手でまとめた時、なめらかに、まとまる位が、包み易いです。

このレシピの生い立ち

白玉粉が余っていたのですが、お湯を沸かすのが、面倒だな~と。バナナが、1本あったので、包んで焼いてみたら、焼き立てはバナナがトロリとして、生地もっちりで、美味しかったです。中身を変えたり、チョコシロップをかけてたりしても美味しいかも・・。
レシピID : 3107853 公開日 : 15/04/08 更新日 : 15/04/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2015/04/23

First tsukurepo mark
写真

シナモンはなかったけど家族に好評で美味しかったです!(*^^*)

ゆめちょ、

美味しそうな焼き色で~♡レポありがとうございますぅ●^o^●

×
「いいね」を伝えるには
ログインが必要です
ログインする
0 いいね