簡単!エリンギとベーコンのバター醤油炒め

簡単!エリンギとベーコンのバター醤油炒めの画像

Description

2015.6.27話題入り☆きのこ類は栄養満点、ヘルシー。ベーコンの旨みとバター醤油でコクのある一品。お弁当にも。

材料 (2人分)

1パック
サラダ油
大さじ1/2
バター、醤油
各適量
ブラックペッパー
少々

作り方

  1. 1

    エリンギは長さ半分にし、食べやすく切る。

    ベーコンは1㎝〜2㎝幅に切る。

  2. 2

    写真

    フライパンにサラダ油熱し、ベーコン、エリンギの順に炒め、バター加えて、さらに醤油加え、ブラックペッパーで味整える。

コツ・ポイント

エリンギは長さ半分にした後は手で裂いてもOK。
手で裂くと味が染み込みやすいです。

このレシピの生い立ち

ヘルシーなきのこ類は毎日でも食べたいので。
バター醤油で簡単に。
レシピID : 3111061 公開日 : 15/04/14 更新日 : 15/06/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

25 (24人)
写真
2児ママみきてぃ
おいしかったです♪

彩り綺麗な素敵ワンプレートの仲間入り嬉しいです♫盛り付けもお皿も素敵♡私も気になるレシピ発見。近々お邪魔させていただきま〜す。

写真
ザ・ワンピース
エリンギ大好きだから此方嬉し♡簡単なのにこの美味しさは反則♡感謝

反則やっちゃいましたか笑…何だか嬉しい笑笑は♡簡単で良かった

写真
KAKO_KAKO
簡単に美味しく出来ました。家族に好評でしたので、また作ります。

好評…嬉しいですね♡ベーコンの旨みもポイント♡簡単が1番だね

写真
ひトみ
ポーランド戦に向けてこれを作ると決めていました。頑張れ日本!!!

わぁ♡勝負メシ♡ありがと♡私も応援するぞー!頑張れ日本!!!