べんりで酢de簡単☆酢玉ねぎ☆の画像

Description

高血圧や糖尿病予防におススメと話題沸騰の「酢玉ねぎ」を、べんりで酢でお手軽簡単に!

材料

1玉(200g)
べんりで酢
100cc

作り方

  1. 1

    玉ねぎをスライスして約15分おいておく。

  2. 2

    たまねぎをタッパーなどの密閉容器入れ、べんりで酢を加えてよく混ぜます。

  3. 3

    2時間後くらいから食べられますが、3~5日目頃が食べごろです。

コツ・ポイント

■玉ねぎは、辛味を抜くため、切った後しばらく置いておいてください。

このレシピの生い立ち

一般的な酢玉ねぎのレシピは、りんご酢やはちみつなどを混ぜて作るものが多いですが、
「べんりで酢」ならこれ1本で漬けるだけでできちゃいます!
手軽につくって健康維持に役立てていただければ嬉しいです♪♪♪
レシピID : 3152597 公開日 : 15/05/01 更新日 : 15/06/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
たここんぶ
新たまで作りました^_^高血圧の旦那にいっぱい食べさせます!カレーのラッキョウの代わりにトッピングしたら美味しかったです^_^
写真
さつきA
べんりて酢は、本当に「便利です」いつもお世話になってます。

いつもありがとうございます!ご活用いただいて嬉しいです♪

写真
ぼぅにゃん
実はリピです笑 簡単で美味しくて止まりません^_^

リピありがとうございます♪ぜひさらにリピしてください♪♪

写真
あさがお11007
美味しい!そのまま食べても、何かに入れてもOK!毎日頂きます!

ぜひいろんなアレンジも試してみてくださいね!