兜のヘルシー春巻き

兜のヘルシー春巻き
こどもの日にいかがですか? 兜の形のヘルシー春巻き☆
パーティーにもピッタリです(*^^*)

材料 (兜の6個)

春巻きの皮
6枚
お好みの餃子・春巻きの中身
1.5カップほど
小麦粉・水
各大さじ2
適量

作り方

1

写真

春巻きの皮で兜を折ります。

2

写真

3

写真

⑤から⑥の段階に行く前に小麦粉のノリ(同量を合わせたもの)をつけて折ります。
⑥の後も同じようにノリをつけて折ります。

4

写真

最後の段階で、兜だったら頭を入れるところに、お好みの餃子、もしくは春巻きの中身を大さじ2〜3入れます。

5

写真

最後に中身を包み込むようにして下の部分を中に差し込みます。

6

写真

ベーキングシートを敷いた鉄板に並べ、ごま油を表面に塗って、180度のオーブンで15分焼きます。

7

写真

焼き色をしっかりつけたい場合は、200度に上げて、もう2、3分焼きます。
熱々をお好きなタレ・ソースをつけて召し上がれ。

8

写真

(注)中身は水分の少ないものがいいですね。汁が春巻きの皮を破ってしまうことがあります。

コツ・ポイント

兜を作る段階で小麦粉のノリは重要です。 塗り忘れのないように。
中身は汁気の少ないものでお願いします。

このレシピの生い立ち

こどもの日にあったものが作りたくて。
レシピID : 3156264 公開日 : 15/05/04 更新日 : 17/04/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

43 (43人)

18/05/05

写真

中身をミートソースにしました!こどもの日に作って好評でした

yumi2416

ミートソース!ナイスアイデアですね〜チーズも入れたかな?☆♡

18/05/05

写真

ずっとフォルダに入れててやっと作りました!中身はチーズです☆

ゆんちゃん☆☆

こんがりといい感じですね〜チーズの匂いがここまでしてくる感じ

17/05/09

写真

こどもの日に!中身はリンゴとカスタードです。息子が爆食いでした笑

すまっぱーこんぶ

デザート系で作って頂いてありがとうございます♡感謝です☆

17/05/08

写真

初節句で集まって下さった方の手土産に!中はあんこにしました♡

SBSKMK

そんな記念ものにしてもらえたなんて!感謝感激です♡♡♡

1 2 3 4 5