思いついたらすぐ使える!もやしの保存

思いついたらすぐ使える!もやしの保存の画像

Description

ピンピンのきれいなもやしが長持ち!
これで半量袋に残してあったモヤシが黒くなってた〜!なんてことから解消されるはず!

材料

適当
容器にいっぱい

作り方

  1. 1

    もやしを洗う。

  2. 2

    蓋つきの容器にもやしを入れて、
    水をいっぱいまで入れて空気を抜いて蓋をする。

  3. 3

    さあ、使いましょうーというとき、手でつかんでみて。
    ポキ!っと音を鳴らして折れるくらいもやしが元気いっぱいダヨ!

コツ・ポイント

もやしだって安い食材だって、私と私の家族の
体を作る大事な食べ物。
いつもごちそうさま! 安くてありがとう!
という感謝を込めて、缶詰めしましょう。
3日に一度くらい水を替えましょう。
一週間以上もちます。それ以上は実験してません。

このレシピの生い立ち

お値打ちなもやし。大好き( ´ ▽ ` )ノ
でも全部使い切れないので、そのまま袋を閉じて冷蔵庫へ。「あー悪くなっちゃった、けど安いからいいかー、ボイ!」というのが今までの習慣だったけど、缶詰めにしてみたら、一週間以上経ってもピンピン!
レシピID : 3163720 公開日 : 15/05/08 更新日 : 15/05/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
じーたぷ
一週間たってもパリパリ新鮮!タッパーがなかったのでビニール袋で!

ビニール袋で! おぬし、なかなかやるな〜 恐れ知らず!

写真
じーたぷ
新鮮ながもちしました(♡˙︶˙♡)ありがとう٩(*´꒳`*)۶

そうでしょ〜〜 モヤシの悲しい思い出を作らないようにね〜〜

初れぽ
写真
あこっこ
もやしのべちゃべちゃから解放されました☆ありがとうございます!

よかった! この大発見を一緒に喜んでくれて、マジ嬉しい!