りんごで甘くジューシーに☆豚の生姜焼き

りんごで甘くジューシーに☆豚の生姜焼きの画像

Description

リンゴの酵素で肉が柔らかくなるので安い肉でOK!

材料 (2人分)

半個
大さじ2
調味料A
塩、こしょう
少々
生姜(すりおろし)
50g(お好みで多くてもOK)
調味料B
醤油
大さじ3
大さじ2
みりん
大さじ1
 

作り方

  1. 1

    ビニール袋に調味料Aを混ぜ合わせ、豚肉を入れてよく揉み合わせる。10分以上置く。

  2. 2

    ビニール袋から豚肉を取り出し、キッチンペーパーで水分を拭いてから片栗粉をまぶす。

  3. 3

    フライパンに油をひき、玉ねぎを炒める。透き通ってきたら豚肉を入れて焼く。

  4. 4

    豚肉の赤みがなくなるくらい焼けたら、調味料Bをフライパンに入れて豚肉とよくからめながら焼く。

コツ・ポイント

片栗粉は入れすぎないように注意してください。
りんごをかなり入れてるので甘めの味です。
りんごが多いと思うときは調味料Bからりんごを外してもOKです。
生姜は50gとしていますが、お好みで足してみてください。

このレシピの生い立ち

りんごを入れた甘めの生姜焼きを作ってみたかった。
レシピID : 3164243 公開日 : 15/05/09 更新日 : 15/05/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
Tの健康レシピ
柔らかくてうまうま!りんごたくさんあるのでまた作ります(^ ^)

とても美味しそうに作ってくれてありがとうございます。^^*

写真
−いちご−
お肉柔らか~♡甘めの味付けで子供も食べやすいみたいでした♪

レポありがとうございます。お子様に喜んでもらえて嬉しいです!

初れぽ
写真
Charlie725
小間切れがなくロースで。りんごの甘さが効いた生姜焼き美味でした!

ありがとうございます。ロースはボリュームがあって美味しそう!