定番のニラ玉炒め☆トマト入りの画像

Description

ニラ料理の定番「ニラ玉」にトマトを入れて色鮮やかに仕上げました。トマトの味が効いてさっぱり!

材料 (2人分)

ひとつかみ(10本ほど)
2個
2個
顆粒鶏がらスープ
5g

作り方

  1. 1

    ニラは洗ってざく切りにします。トマトはくし切りに。

  2. 2

    卵をボールで溶いたら顆粒の鶏がらスープを入れてよく混ぜます。

  3. 3

    フライパンに油を熱し、卵液→トマト→ニラの順に加え、しばらくかき混ぜずに加熱します。

  4. 4

    卵が半熟程度に固まってきたらお玉やフライ返しなどで軽く混ぜてひっくり返し、卵に火が通ったら完成です。

コツ・ポイント

最初のうちは混ぜずに火を通すのがポイント。
最初から混ぜると野菜と卵がバラバラになってしまいます。

このレシピの生い立ち

春が旬のニラ。特有の臭いの成分は「アリシン」という物質で、ビタミンB1の吸収を助け、疲労回復・滋養強壮効果があります。ビタミンB1は肉類に豊富に含まれていますので、お肉とニラを合わせた餃子は栄養面でも良い組み合わせです。
レシピID : 3167872 公開日 : 15/05/10 更新日 : 15/05/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ホソニャン
トマトがあったのでニラ玉に入れられて良かったです!ありがとう!

トマト入れるとさっぱり食べやすいですよね!ありがとう^ ^

写真
mahalo_86
ミニトマトで

ありがとうございます!ミニトマトの方が甘さ際立ちますね!

写真
くうもん
トマトもありですね♪美味しかったです!

ありがとうございます!夏はトマトが美味しいですね♪

写真
流浪の民
簡単美味しい!豚バラを混ぜて妻の好評を勝ち取りました!

豚・トマト・ニラなら栄養価的にも最高の組み合わせです!