ローズ風味!りんごで作るバラゼリー

ローズ風味!りんごで作るバラゼリーの画像

Description

りんごで作るバラをゼリーに閉じこめました。しかもお味もバラ味です♩ハーブのチカラでお肌もぷるん♩

材料

2個
ハイビスカス&ローズヒップティー
1袋
ゼラニウムの葉
2枚
ハチミツ
大さじ2
1ふくろ(5g)
250cc

作り方

  1. 1

    りんごは5ミリほどの薄切りにしてレンジでチンする(葉野菜モード)

  2. 2

    チンして蒸しあがったりんごにハイビスカス&ローズヒップティーとゼラニウムの葉を入れ、香りと色をつけます。

  3. 3

    水をあたため、ゼラニウムの葉を入れ、香りを移し、ハチミツで甘さをプラスし、ゼラチンを入れる。

  4. 4

    色がついたりんごでバラの形を作り、しずかにゼラチン液を流す。

コツ・ポイント

色付けしたバラを盛る時は崩れやすいので優しく丁寧に扱ってあげてくださいね。ゼリーを流す時もそっと流してあげてください。ゼリーを流すとバラが広がるので、バラのサイズとカップのサイズが同じぐらいだと広がっても安心です。

このレシピの生い立ち

りんごで作るバラがステキだったので、ハーブを使ってアレンジしました。ハイビスカスとローズヒップのティーとゼラニウムのバラの香りでお肌もプルプル女子力アップを目指しました
レシピID : 3174590 公開日 : 15/05/14 更新日 : 15/05/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
カバゴン
チャイティーで作りました♪美味しい(^-^)