アボカドツナ納豆丼の画像

Description

栄養いっぱいの納豆と、食べる美容液アボカド、お肌によい成分も入っているツナの豪華トリオで最強のきれいになれる1品完成。

材料 (2人分)

炊いたご飯
200g
1個
大さじ1
しょうゆ
大さじ1
わさび
小さじ1/2
A  ツナオイル漬け
30g(オイルは軽く切る)
小1パック(50g)
A あさつき、または万能ねぎ
小口切り 10g

作り方

  1. 1

    温かいご飯をどんぶりに盛り付ける。(今日は雑穀米を使いました。)

  2. 2

    しょうゆとわさびを混ぜ、わさびが混ざったらAの材料を加えてよく混ぜる。

  3. 3

    写真

    1の上に2を乗せ、アボカドをスプーンでくりぬき飾って、白炒りゴマ、鰹節を振りかけて完成。

  4. 4

    写真

    分量を半分ずつして2どんぶり作りましょう。
    よく混ぜて召し上がれ☆

コツ・ポイント

わさびが満遍なく食材に絡むように、しょうゆにしっかり溶かしてからツナと納豆と混ぜましょう。

このレシピの生い立ち

栄養価の高い納豆、お肌の細胞合成をして肌荒れを防ぐイノシン酸を含むツナ缶、食べる美容液、森のバターと呼ばれるアボカドのおいしい組み合わせです☆シンプルにわさびしょうゆで味つけで、飽きの来ないおいしいどんぶりができました。
レシピID : 3191850 公開日 : 15/05/23 更新日 : 15/05/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
うさP☆
娘がすごく喜んでました〜♪親子で女子力UP☆おかずに大満足♡

お嬢さんが喜んでくださったなんて嬉費!ありがとうございます!

写真
☆文香☆
美味しくてペロリでした♪

わ!嬉しすぎます☆素敵なご紹介ありがとうございました♪

写真
ma:9
おいしすぎてビックリ♪とろとろで幸せでした(^^♪

わ!めちゃめちゃうれしいです!ありがとう☆

初れぽ
写真
うさぽんぽん♪
ササッと出来て栄養満点でとっても美味しい〜☆また作ります!

いつもつくレポありがとう!うれしいです!ありがとう^^