カサゴの唐揚げ

カサゴの唐揚げ

Description

カサゴは身が少ない魚なので、唐揚げがお勧め。カサゴ部門で人気検索1位に輝きました。ありがとうございます。

材料 (1人分)

カサゴ
小1尾
大さじ1
適量
ポン酢
適量
■付け合せの野菜
大根おろし
2cm分
刻みネギ
1本分

作り方

1

カサゴはエラの付根に包丁を入れ、エラと一緒に内臓を引き抜く。
盛り付けた時の裏側の腹に包丁を入れ、中をきれいに洗う。

2

大根おろしを作り、一味唐辛子と刻みネギを混ぜて、簡単もみじおろしを作っておく。

3

①のカサゴの水気をきれいに拭い、片栗粉をまぶして中温の揚げ油でからっと揚げる。

4

一旦油から上げて2~3分冷まし、もう一度油に戻して1分くらい揚げます。

5

揚げたてをもみじおろしとポン酢でいただきます。

コツ・ポイント

揚げたてを食べるのが美味しく食べるコツです。

このレシピの生い立ち

カサゴは身の少ない魚ですが、小さいものは味噌汁や唐揚げにするのがいいと思います。唐揚げにするとおやつ感覚で丸ごと食べれるので、お子様にも好評です。また大人の酒のあてにもぴったりです。
レシピID : 3211990 公開日 : 15/06/02 更新日 : 18/07/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (9人)

2020/06/02

写真

たくさん釣れたので作りました、ありがとうございました

こーうーいーちーーー

2020/03/20

写真

おいしいいただきました。ごちそうさまです。

プリン坊

2019/01/22

写真

サックさくに仕上がりました。的確な温度と時間感謝です!美味でした

o^o^oayuayu

ありがとうございます!美味しそうです。

2018/07/24

写真

おいしくできましたよ!お魚好き~りぴりぴ‾(=∵=)‾

すずえりちゃん

いつもありがとうございます!美味しそうです。