簡単!アジアン鶏の甘辛サラダ

簡単!アジアン鶏の甘辛サラダ

Description

簡単なのに甘酢でついつい箸がすすむアジアンサラダ。野菜もたくさんでヘルシーだし夏にも合う一品です。

材料 (2人分)

鶏モモ肉
1枚
大さじ1
少々
胡椒
少々
大さじ1
★スイートチリソース
大さじ2
★酢
大さじ1
★ケチャップ
大さじ1
★醤油
大さじ1/2
★砂糖
大さじ1/2
サラダ油
大さじ2
レタス
1/2個
アボカド
1個
トマト
1個
パプリカ
1/2個

作り方

1

鶏モモ肉を食べやすい大きさに切る(唐揚げ用にカットされていればそのまま使えます)

2

ボウルに入れた鶏肉に酒、塩、胡椒、片栗粉を入れて軽く混ぜる

3

★の調味料を全て混ぜ合わせておく

4

鶏肉をサラダ油、ココナッツオイルを入れたフライパンで皮から焼く。かりっと焦げ目がつくように少し強めの火で焼く。

5

焦げ目がついたら裏返し、少し火を弱めて蓋をしたら火が通るまで焼く。

6

火を消して、混ぜ合わせた★の調味料をフライパンに入れて鶏肉に絡める。

7

レタスやアボカド等野菜を食べやすい大きさに切ってお皿に盛り付けたら、味を絡めた鶏肉を載せソースを少しかけて出来上がり。

コツ・ポイント

スイートチリソースとココナッツオイルでアジアン料理に近づきます。
子供も食べられる甘さですが、チリソースに変えたり、カレー粉を入れてスパイシーにしたりアレンジしてもおいしい!
KALDIで買ったパクチードレッシングが合う旦那絶賛サラダです。

このレシピの生い立ち

お肉や魚介が入ったボリュームサラダが大好き。
最近はまってるパクチードレッシングとココナッツオイルを使いたくて作ってみたら、これもはまりそうな味!
材料、工程が多く見えますが、混ぜた調味料を焼いた鶏肉に絡めて、サラダにのせるだけで簡単です。
レシピID : 3228121 公開日 : 15/06/10 更新日 : 15/06/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」