ゴマ油香る♪卵醤油ご飯の焼きおにぎらず*

ゴマ油香る♪卵醤油ご飯の焼きおにぎらず*の画像

Description

焼きおにぎりもにぎらず作ろう!ゴマ油でカリっと焼けた卵醤油ご飯が香ばしい♪具にピーマン&ウインナーを入れて(o^^o)

材料 (2人分)

お茶碗2杯
1個
醤油
大さじ1
ゴマ油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ボールにご飯と卵と醤油を入れ、混ぜる。

  2. 2

    ピーマンは種をとり、縦に細く切る(12等分くらい)。ウインナーは縦に4等分する。

  3. 3

    写真

    フライパンに油をしき、ピーマンとウインナーをさっと炒め、お皿に移す。

  4. 4

    写真

    フライパンにキッチンペーパーでゴマ油を全体に広げ、1のご飯をのせる。

  5. 5

    写真

    その上にピーマンとウインナーを並べる。

  6. 6

    写真

    その上にご飯をのせ、形を整える。

  7. 7

    写真

    火をつけて下がカリっとするまで焼いたら裏返す。焼けるとフライ返しがご飯の下に入ります。

  8. 8

    もう片面も焼いて出来上がり(*^o^*)フライパン2回にわけて作り合わせて6個できました!

  9. 9

    写真

    半分に切りたい時は粗熱がとれたら切ってください。

  10. 10

    写真

    ふわふわ卵&チーズの焼きおにぎらずもあります。レシピID3154306

  11. 11

    写真

    2015.12.23 《クックパッドニュース》に掲載してもらいました(o^^o)

  12. 12

    写真

    2016.2.12 クックパッドの本【みんなの最新!おにぎらず】に掲載してもらいました(*^o^*)

コツ・ポイント

卵醤油ご飯は緩めですが卵のパワーで焼ける時にはカリっと固まってます!片面焼いてひっくり返した時にフライ返しで上から少し押すとご飯が固まりやすいと思います。具を乗せすぎると崩れやすいです。小さめを幾つか作った方がいいと思います。

このレシピの生い立ち

焼きおにぎりもにぎらずにできたらいいなと思って考えました。子どもがパクパク食べてくれました♪
レシピID : 3229914 公開日 : 15/06/11 更新日 : 16/02/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ママンボウまま
ホットサンドメーカーで焼いて作りおき!卵がいい仕事してます!

ホットサンドメーカーで作るのいいですね‼︎つくれぽ感謝です♪

写真
クックRG2DSY☆
焼おにぎりが簡単に出来るアイデア料理

美味しそうな焼き加減ですね♪作ってもらえてうれしいです!

写真
マンボウ5
ウインナーのみで。香ばしくて、美味しかったです♪子供たちも完食♪

お子様完食嬉しいです☆作って下さりありがとうございます!

初れぽ
写真
だーしゅ
男の僕でも手軽に作れました。

作ってもらえて嬉しいです♪手軽に出来るのがいいですよね!