簡単♡サーモンとキノコのホイル焼き♡

簡単♡サーモンとキノコのホイル焼き♡の画像

Description

焼く前の状態のままだったらBBQにも持っていけます(^^)

材料 (2人分)

適量
適量
塩コショウ
適量
ニンニクチューブ
適量
バター
10グラム×2

作り方

  1. 1

    写真

    お皿にアルミホイルを交差するように2枚ひいておきます。

  2. 2

    写真

    サーモンに塩コショウをしニンニクを塗ります。

  3. 3

    写真

    アルミホイルの上にサーモン、きのこ、バターを乗せます。

  4. 4

    写真

    汁などが漏れないようにアルミホイルでつつみフライパンで15分くらい蒸し焼きにして完成♡

  5. 5

    お好みでポン酢などをかけても美味しいと思います(^_^)v

コツ・ポイント

きのこはなんでも大丈夫です。しいたけやエリンギなどでも美味しいと思います。
塩コショウにんにくはしっかり味付けてください。

このレシピの生い立ち

BBQに持っていくものを考えて練習に作りました(о´∀`о)
レシピID : 3245189 公開日 : 15/06/21 更新日 : 15/06/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

27 (25人)
写真
さくらん餅
頂いたサーモン美味しく調理出来ました✨ホイル焼きって楽ちんなのに美味しいから大好き✨感謝✨
写真
ゆかりんご117♪
あっさり味で美味しかったです。お弁当にも持っていきます😸🍱✨
写真
パインクリームソーダ
コストコのサーモンで作りました。  食べ応え満点! 美味しかったです。
写真
kusu*キッチン
サーモンではなくたらで、玉ねぎ追加で作ってみました!おいしい、リピします○