エッグベネディクト風トースト

エッグベネディクト風トースト

Description

エッグベネディクトを忙しい朝食時でも作りやすいよう簡単にトーストでアレンジ!簡単なのにオシャレでカフェの味~♪

材料 (2人分)

オランデーズソース
1個
マヨネーズ
10g
バター
10g
塩コショウ
少々
少々
 
食パン
2枚
2個
ベーコン
4枚
チャービル(パセリでも)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ボウルに卵黄を入れる。

  2. 2

    写真

    白っぽくもったりとするまで混ぜる。(100均の電動ハンドミキサーを使ってますが面倒であれば泡だて器で適度に^^)

  3. 3

    写真

    マヨネーズを加えてさらに混ぜる。

  4. 4

    写真

    バターは電子レンジで20~30秒沸騰するまで温め、3に加えてさらに混ぜる。

  5. 5

    写真

    レモン汁を好みで絞り、塩コショウして味を整えればオランデーズソースの完成。

  6. 6

    写真

    フライパンでベーコンと目玉焼きを焼く。目玉焼きは弱火でじっくり蓋をせずに焼くと綺麗に焼けますよ~!

  7. 7

    写真

    食パンをこんがりトーストして皿に乗せ、ベーコンと目玉焼きを乗せる。

  8. 8

    写真

    上からオランデーズソースをかけてチャービルをあしらえば出来上がり。とろーりソースが全体に絡まって最高です!

  9. 9

    写真

    100均(ダイソー)で購入した電動(電池)ハンドミキサー。パワーは弱いけどこのソースやドレッシングを作るのに大活躍!

  10. 10

    良かったらブログにも遊びに来てね♪
    トイロオフィシャルブログ http://lineblog.me/toiroiro/

  11. 11

    より詳しいレシピはこちら↓
    https://toiro-note.com/2017/05/20/post-1805/

  12. 12

    写真

    かまいたちチャンネルで紹介していただきました!ウレシイー!!!
    https://youtu.be/b1FX76NMhA4

コツ・ポイント

卵黄は出来ればもったりするまで泡立てたほうがいいですが、時間が無いときや面倒なときは混ぜるだけでもOK!出来上がりの違いを味わってみると好みが分かるかも^^レモン果汁の量でさっぱりするので好みで調節を。

このレシピの生い立ち

エッグベネディクトが流行った当時はあまり興味が無かったのですが、子供たちとテレビで見ていて食べたいね~ってことになって家にあるもので作ったのが始まり。出来るだけ手軽に作れるようにしています。食パン以外にもパンケーキでするのもオススメ!
レシピID : 3254079 公開日 : 15/06/23 更新日 : 22/03/16

このレシピの作者

トイロ*
食育アドバイザー。二児の母。企業のレシピ開発や料理教室などを中心に活動中。家庭の味、簡単なおやつをぜひとも共有しましょう!♪(トイロオフィシャルブログ)トイロイロ happy color life  http://lineblog.me/toiroiro/  トイロ LINE公式アカウントID:
@toiro ※つくれぽに関してはお返事はせず掲載のみとなってます。いつもありがとうございます

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

79 (73人)
写真

2021年7月4日

初めてのベネディクト♡休日の朝がオシャレに過ごせました。美味しいレシピありがとうございます。

写真

2021年4月12日

のんびり朝ごはんに☆簡単美味しかったです☆リピしちゃいますっ(o^^o)

写真

2021年2月27日

ずっと作ってみたかったトーストです!思ってたより簡単で美味しかったです♡

写真

2020年7月7日

リピです! 家族皆に喜んでもらえました(^^)

このレシピを使った献立

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね