✿簡単アレンジ✿塩カルボナーラーメン

✿簡単アレンジ✿塩カルボナーラーメンの画像

Description

インスタントの塩ラーメンを洋風にアレンジ(o^^o)簡単&オシャレでランチにもピッタリ★お酒にも合います(*ˊ艸ˋ)

材料 (1人分)

サッポロ一番塩らーめん
1袋
200cc
80cc
1個
黒胡椒
少々

作り方

  1. 1

    写真

    小鍋に水を沸騰させて、ラーメンを柔らかくなるまで(3~4分)茹でる。

  2. 2

    写真

    麺をほぐし、付属のスープの素を1/4袋と牛乳、スライスチーズをちぎって加えて混ぜる。

  3. 3

    写真

    火を止めて、溶いた卵を加えて混ぜる。
    黒胡椒を振ったら完成♫

コツ・ポイント

※麺がほぐれにくい場合は水を足して下さい。
※添付のスープの素を入れすぎるとくどくなるので、③の後に薄いようなら少し足して下さい。

このレシピの生い立ち

モニターでサッポロ一番塩ラーメンが当選したので、洋風にアレンジ★ランチにも簡単にできるレシピを考えました(๑´∀`๑)
レシピID : 3264855 公開日 : 15/06/29 更新日 : 15/07/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (15人)
写真
ブレンダ
美味しかったです★

美味しく食べてもらえてよかった♡ありがとう(*´꒳`*)

写真
miyoshi8
2回目デス。ピザ用チーズで。やっぱり美味しいです★

チーズたっぷり美味しそう♡リピ感激╰(*´︶`*)╯♡

写真
なかたんた
半熟卵絡めて食べました~♪トロリクリーミーで美味しかったです!

半熟たまりませんね(//∇//)美味しそう☆

写真
gumy
ラーメンアレンジ!作るのワクワクしてました♡美味しかったです!

確かにワクワクしますよね(*^^*)とろーり美味しそう♡