止まらない!砂肝とセロリのサッパリ和え☆

止まらない!砂肝とセロリのサッパリ和え☆の画像

Description

セロリと砂肝のコリコリが合わさって、止まらない美味しさ☆あっさりしたのをもう一品ってときにどうぞ(^v^)

材料

砂肝スライス
190グラムくらい
太め2本くらい
☆酢
大さじ4
☆醤油
大さじ2
☆めんつゆ二倍濃縮タイプ
大さじ2
☆砂糖
大2

作り方

  1. 1

    ☆の材料を合わせて置く。セロリを簡単に細切りにしておく。お湯を沸かし、セロリをさっと湯にくぐらせ、(30秒くらい)流水で冷ます。

  2. 2

    同じお湯で砂肝を茹でる。茹で上がったら、合わせておいた酢にセロリも一緒に漬けて冷蔵庫で冷やす。

  3. 3

    追加=砂肝の臭みが気になる方は、茹でる時に、しょうがやネギ、酒などを加えると良いです。

コツ・ポイント

好みに合わせて、酢や砂糖を加減してみて下さい。個人的には、めんつゆは外せません。味に深みが出る気が、、、。Yちゃんに教えて頂きました♪セロリが苦手な方は、水菜でも美味しくいただけます。分量を少し訂正しました。

このレシピの生い立ち

昔、友達のお家で頂いたのをこんな感じかなぁ。と作ってみたらおいしかった(*^。^*)
レシピID : 326512 公開日 : 07/02/05 更新日 : 07/03/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
たぐつの
夕飯に作りました!あっさりして箸休めに最高でしたヽ(´▽`)/

初つくれぽ!感動です☆ありがとうございます♪