ワンボールで豆腐とおからのガトーショコラ

ワンボールで豆腐とおからのガトーショコラの画像

Description

1切れたったの80kcal‼︎なのにしっとりずっしり!
豆腐とおから嫌いな子どももガツガツ食べる(笑)

材料 (15cm丸型)

50g
はちみつ
30g
サラダ油
10g
2個
60g
バニラオイル
5〜6滴

作り方

  1. 1

    ボールに豆腐を入れ泡立て器でなめらかなクリーム状にする。

  2. 2

    練乳、はちみつ、サラダ油を加えてよく混ぜる。

  3. 3

    純ココアを加えてよく混ぜる。ここで入れるとダマになりにくい。

  4. 4

    卵と牛乳を投入&混ぜる→おからパウダーとスキムミルクを投入&混ぜる→ベーキングパウダーとバニラオイルを投入&混ぜる。

  5. 5

    クッキングシートを敷いた型に流し入れ、180℃のオーブンで25分焼く。

  6. 6

    冷蔵庫で一晩寝かせていただきます。

コツ・ポイント

ボールに材料を上から順に入れて混ぜるだけの簡単レシピです!

このレシピの生い立ち

大好きなガトーショコラを罪悪感なくたっぷり食べたくて(^^)ハーフ食べてもカロリーたったの320kcal(≧∇≦)
レシピID : 3270913 公開日 : 15/07/01 更新日 : 15/07/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
†寝猫&猫丸†
焼き上がりが垂れてしまいました 焼き足りないのかな? 美味です

中まで焼けてるので大丈夫だと思いますよ(^^)れぽ有難う♡

写真
ひよりちゃんまま
しっとり美味しかったです!

綺麗な丸型(^^)美味しく作っていただきありがとう♡

写真
トールワイド
ヘルシーなのにすごい美味しかったです

素敵なお皿☆ヘルシー美味シーれぽ嬉シーです(^^)有難う♡

写真
クックOSURG9☆
アレンジしてザッハトルテにしました。ヘルシーで美味しかったです。

ケーキ屋さんのみたいっ☆☆☆素敵過ぎですっ♡ありがとう‼︎