厚揚げと小松菜の炒めものの画像

Description

醤油とゴマ油が香ばしくておいしいです^_^

材料

1パック
1袋
1袋
適宜
胡椒
適宜
醤油
大さじ1
ゴマ油
大さじ1

作り方

  1. 1

    野菜を厚揚げの大きさに合わせて、適当な大きさに切る。

  2. 2

    フライパンに薄く油を引いて厚揚げを焼く。焼き目がついた方が香ばしくておいしいです。

  3. 3

    切った野菜(もやし以外)を②のフライパンに入れ炒める。蓋をして少し蒸し焼きにすると早いです。

  4. 4

    もやしも入れて、塩胡椒で味付け。醤油を回し入れ、最後にゴマ油で香り付けしたら完成です。

コツ・ポイント

小松菜ともやしはシャキシャキ感がおいしいので炒め過ぎない方がいいです。

このレシピの生い立ち

あと一品足りない!と焦りながら冷蔵庫にある物で急いで作りました。
レシピID : 3272647 公開日 : 15/07/03 更新日 : 15/07/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
手抜きクック
もりもりです

作ってくださりありがとうございます!夏は特にごはん作りは短時間がいいですよね

写真
ゆうあラブ
小松菜を美味しく食べれました♪お弁当にも使いました!

ありがとうございます!つくれぽの返信機能が復活してるとは知らず、、お返事遅くなりすみません… お弁当にも入れて下さったんですね♪

ありがとうございます!つくれぽ返信機能が復活してるとは知らず、お返事が遅くなりすみません…作って下さり嬉しいです♪

初れぽ
写真
クックXJZR7R☆
厚揚げジューシーもやしサクサク!美味しくいただきました!

つくれぽありがとうございます。彩りキレイで美味しそう!