簡単!柔らか~な豚肉のしょうが焼き☆

簡単!柔らか~な豚肉のしょうが焼き☆の画像

Description

お肉に味が染み込んでビックリするほど柔らかジューシー!めんつゆで味付けも簡単♪♪

材料 ((2~3人分))

2分の1個
●めんつゆ(3倍濃縮)
大さじ6
●みりん
大さじ2
●玉ねぎすりおろし
2分の1個
●しょうがチューブ
5cmくらい
●こしょう
少々

作り方

  1. 1

    玉ねぎは半分を薄切り、もう半分をすりおろしておく。

  2. 2

    写真

    ボールに豚肉と●の材料を入れて全体に馴染ませたら20分ほど浸けておく。

  3. 3

    写真

    フライパンに油(分量外)を引き玉ねぎを炒める。

  4. 4

    写真

    玉ねぎが透き通ってきたら、浸けておいた豚肉を汁ごと入れて焼いていく。

  5. 5

    写真

    豚肉に火が通ったらお皿に盛り付けて完成です♪

コツ・ポイント

今回は時短&節約できるコマ肉で作りました。しょうが焼き用のお肉やロース肉などで見映えよく作りたいときは柔らかく炒めた玉ねぎを一旦取り出してお肉をキレイに広げて焼いてください。

このレシピの生い立ち

味か染みた柔らか~いしょうが焼きが食べたかったので。
レシピID : 3273369 公開日 : 15/07/03 更新日 : 15/07/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
さくここみわ
美味しかったです!息子もモリモリ食べてました!

美味しそうれぽ感謝です♪息子さんにも食べて頂き嬉しすぎます!

写真
料理下手なまき
家族に好評でした!とっても美味しかったです

嬉しいれぽ感謝です♪ご家族にも食べて頂いて感激~☆

初れぽ
写真
gabushiba
冷蔵庫にあったロース肉で。濃厚タレが絶品でご飯が進み過ぎました♡

嬉しいれぽ感謝です♪彩りきれいでとっても美味しそうですね!