アボカドサンドウィッチ☆えびマヨサーモン

アボカドサンドウィッチ☆えびマヨサーモン

Description

簡単ランチや朝食に便利! えびとスモークサーモンの存在感に、マヨネーズのコク~。おいしいパンで作ればさらにパワーUP!

材料 (2人分)

アボカド
1個
むきえび
15匹くらい
スモークサーモン
3~4枚(25ℊ)
マヨネーズ
大さじ6くらい
小さじ半分
塩(天然塩)
小さじ4分の1
ホワイトペッパー
小さじ8分の1
食パン(8枚切り)
4枚

作り方

1

写真

むきえびを塩ゆでして、大きめのものだけ食べやすい大きさにします。

2

写真

そこへくり抜いたアボカドの中身を入れます。

3

写真

マヨネーズと細かく切ったスモークサーモンも加えます。

4

写真

塩、こしょう、レモン汁を入れてよ~く混ぜて、お好きなパンにはさんだりのせたりして、できあがり~!

5

写真

TOP画像差し替えました。軽く焼いたライ麦パンが好みです(^.^)。

6

写真

イースター☆たまごサンドです。

7

←キューピー・オニオン&マイルドマスタードが好きすぎて、似てるものの卵サンドも作りました。よかったらお試しください。

コツ・ポイント

マヨネーズを増やすと、じつはアボカド嫌いな私でも食べられました。
えびのプリプリ感がお好きな方は、えびを切らないで混ぜちゃってください。

サンドウィッチのカテゴリ入りできました。ありがとうございます!

このレシピの生い立ち

持ち寄りでサンドイッチを作ることになり、自分は苦手だけど女子ウケするアボカドサンドに挑戦しました。
チラシのレシピはえび&ブロッコリーだったのですが、味を濃くしたかったのでブロッコリーを抜き、スモークサーモンを足し、マヨを少し増やしました。
レシピID : 3289444 公開日 : 15/07/11 更新日 : 16/07/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/04/07

First tsukurepo mark
写真

オープンサンドで♪レモンマヨのアボが爽やかコク旨ですね♡御馳走様

るるおか

どこかのカフェのメニュー画像みたいです!お料理の腕に大感謝♡