グラスデザート☆アボカドのチーズケーキ

グラスデザート☆アボカドのチーズケーキの画像

Description

見た目爽やか、味は濃厚。お好みのトッピングでオリジナルなグラスデザートをどうぞ。

材料 (グラス6個分)

グラニュー糖
50g
60cc
1/2個
レモン汁
少々
白ワイン
30cc
20cc(小さじ4)
お湯
15cc(小さじ3)
バタークッキー
6個
マシュマロ
30個

作り方

  1. 1

    写真

    ゼラチンを白ワインにいれ、しとらせます。(アルコールが苦手な方は同じ分量の水で)

  2. 2

    写真

    室温に戻したクリームチーズをよく練り、グラニュー糖、ヨーグルトをいれてさらに混ぜます。

  3. 3

    アボカド、レモン汁、牛乳をミキサーにかけてよく撹拌したら②にいれてよく混ぜます。

  4. 4

    ①のゼラチンを耐熱容器にいれて、500Wの電子レンジで10秒ほど温めて溶かし、③にいれてよく混ぜます。

  5. 5

    ケーキをいれるグラスか容器にバタークッキーを敷き、④を流し込みます。今回はトッピングをするので、6分目位までにします。

  6. 6

    写真

    トッピングのマシュマロを飾り、冷蔵庫で30分以上冷やし固めます。

  7. 7

    アプリコットジャムをお湯で溶いて、ソースを作ります。

  8. 8

    固まった⑥にソースをかけ、(あれば)ミントの葉を飾り、お好みでフルーツなどを飾れば完成(*^^*)

コツ・ポイント

分量を激しく間違えなければまず失敗しません!
楽しく簡単に作りましょう。

このレシピの生い立ち

定番のチーズケーキを簡単、ヘルシーにいただきたいと思いまして(*^^*)
レシピID : 3302282 公開日 : 15/07/17 更新日 : 15/07/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート