簡単過ぎるチキンの濃厚チーズクリーム煮

簡単過ぎるチキンの濃厚チーズクリーム煮の画像

Description

牛乳にチーズを入れるだけでかなり濃厚なクリームソースになります!お皿に余ったソースまでパンなどですくって食べたいお味!

材料 (一人分)

1枚
1/4玉
1/4株
1〜2株
適量
塩胡椒
適量
150〜200cc
顆粒コンソメ
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    鶏肉に塩胡椒で下味を付けしっかり小麦粉を付ける。
    フライパンに油を敷き玉ねぎを入れ、しんなりする迄炒めたら一度取り出す。

  2. 2

    油を追加して鶏肉を皮面から焼く。焼き色が程よく着いたらひっくり返す。両面に焼き色が付いたら玉ねぎとシメジを入れる。

  3. 3

    牛乳とコンソメ、塩胡椒少々を入れ3分牛乳を煮立たせる。ほうれん草とチーズを入れチーズが溶けたら味見をし塩胡椒を調整する。

コツ・ポイント

牛乳があまりにも少なくなってしまったら追加して下さい。ソースは写真のように少し多めが美味しいです。

このレシピの生い立ち

熊本のワレットという超人気なカフェで出されている牛ほほ肉の濃厚なクリームソースのグリルがあり、その濃厚さをずっと再現したくて考えついたレシピです!
もう1時間以上待って食べなくてもお家で味わえます!
レシピID : 3307718 公開日 : 15/07/22 更新日 : 15/07/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
クック14RV55☆
こんな簡単にクリーム煮が出来てびっくりです!

本当簡単だけどしっかり味のクリーム煮になるのでいいですよね☆

写真
かりんすき〜
フランスパンに合い、濃厚でとても美味しかったです。

そうなんです!私パンでお皿綺麗に掃除しちゃいます。レポ感謝!

初れぽ
写真
マスカル12
簡単なのに胸肉が柔らかくておいしい♪ ソースもご飯に合いますね☆

普通のクリームソースより濃厚でご飯に合いますよね☆れぽ感謝!