苦くない♪甘さが立つグレープフルーツ♡

苦くない♪甘さが立つグレープフルーツ♡の画像

Description

グレープフルーツの苦味を消して、甘くておいしいグレープフルーツをいただきましょう! むく時も簡単です(^_-)

材料 (グレープフルーツ1個分)

作り方

  1. 1

    写真

    小鍋に、グレープフルーツの下半分以上が隠れるくらいのお湯を沸かします。

  2. 2

    写真

    火を止め、グレープフルーツを入れ、2分置きます。

  3. 3

    写真

    上下を返し、更に2分置きます。

  4. 4

    写真

    取り出して、出来上がり!
    皮が簡単にむけるようになり、苦味が抜けて甘さが立ったグレープフルーツの完成です!

  5. 5

    写真

    温かいままでも冷やしても、甘さの濃いグレープフルーツがいただけます♪

コツ・ポイント

グレープフルーツは、平たく横に広がった形の物が甘いそうです♪
小鍋でしていますが、深めの鍋で全体がかぶるように(浮く時はお皿などかぶせて)すれば、そのまま返さずに3分でOKです!                           

このレシピの生い立ち

TVで、グレープフルーツの苦味が抜けて甘さが立つ方法を知りました。50℃に保った湯に全体を沈めて3分…ですが調理用温度計がない。ある時お湯を沸騰させてしまい…⇨火を止めた所に浸せば、付いていなくてもいい&多分ガスの節約にもいい♪という訳で。
レシピID : 3309556 公開日 : 15/07/24 更新日 : 17/09/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
四児のハハ
お皿をかぶせたらお湯がはねてしまい…たっぷりのお湯にはご注意ください☆ 実はバラバラになっちゃったけど外側はスルスルむけて快感♡

お皿ご免なさいね。大丈夫でしたか?試して頂いてありがとう*つくれぽ感謝です^^

写真
どらど~ら
するする剥けて気持ちいい♪

わぁ沢山のグレフル!剥きやすいですよね^_-お試し有り難う♪

写真
みみ母
素敵な裏技!!ありがとうございます(*^O^*)

お役に立ちましたか?!良かったです~♪(*^^*)ノ

写真
mansk
今日も2個むきむき♡ポロポロととれてきて楽しい!悪阻頑張ります!

2個!甘くておいしいですよね♡悪阻がんばって~♪^^*ノ”