ポルチーニのフェットチーネ

ポルチーニのフェットチーネ
ポルチーニの風味が最高! 手打ちしたフェットチーネと相性ばっちりのクリームソースが出来ました♪

材料

ポルチーニ (乾燥)
20g
お湯
200ml
バター
30g
1かけ
少々
パルメザンチーズ
大さじ2

1

ボウルに入れたお湯の中にポルチーニを入れ10分程もどします。(このもどし汁は後で使いますので捨てないで。)

2

フライパンにバターとにんにくを入れ弱火で炒めながらバターににんにくの香りをうつします。

3

②に①のポルチーニともどし汁を入れ水分がなくなるまで煮詰めます。
水分がなくなってきたらここで生クリームを加え塩で味を整えます。

4

フェットチーネと絡みやすくなるくらいまで更にソースを煮詰め、そこへパルメザンチーズ・イタリアンパセリを混ぜ合わせたら・・・香り豊かなおうちパスタソースの出来上がり♪

コツ・ポイント

③で加える塩は④で加えるパルメザンチーズの塩加減を考慮しつつ加えてください。

このレシピの生い立ち

ポルチーニ茸を使ったパスタを自分でも作ってみたくって^^

 
レシピID : 331357 公開日 : 07/06/22 更新日 : 07/06/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/01/06

First tsukurepo mark
写真

ポルチーニが少しあったので作りました!簡単なのに贅沢でうまいね!

Fire-King

美味しそうだー♪豊かな香りが贅沢な気分にさせてくれますよね!