簡単ふっくら鰻のおいしい温めかたの画像

Description

市販の鰻だっておいしく食べたいのです!

材料

鰻蒲焼き(市販)
一尾
料理酒
大さじ3
鰻のたれ
なくてもいいです

作り方

  1. 1

    パックから取り出した鰻を4~6等分する。フライパンに入るのなら2等分でもいいです。

  2. 2

    冷たいままのフライパンに切った鰻、料理酒の順でいれます。油は使わないでください。

  3. 3

    蓋をして火にかけます。中火弱火位がいいです。

  4. 4

    3分ほどそのまま蒸し焼きにして、蓋を開けたら水分を飛ばして完成。

  5. 5

    水分を飛ばしすぎるとタレがねちゃっとするのでそうなる前に火から下ろしてください。

  6. 6

    最後に鰻のたれで味の濃度を調整してください。我が家では使いません(笑)

コツ・ポイント

鰻はなるべく大きく切ったほうがふっくらします。小さくしたいときは温めなおしてから刻んでください。

このレシピの生い立ち

市販の鰻をどうにか簡単にしっとりふっくらさせたくて。
レシピID : 3315298 公開日 : 15/07/25 更新日 : 15/07/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
ma2kaboch
美味しく出来ました♪ありがとうございます🌿高齢者も柔らか旨!とご満悦です♪
写真
“ありあ”
簡単でおいしい♪レシピ感謝です!

つくれぽありがとうございますー!

写真
〜tinr~
土用の丑のためのうなぎ♡ 久々のうなぎおいしくいただきました

レポありがとです!おいしく食べていただけてよかったです!!

写真
m1oco
ふっくら出来ました♡簡単に美味しく出来て嬉しいです(^з^)

喜んで貰えてよかったです!ありがとうでしたー!