レンジで!ししとうとサワラの炊き合わせ

レンジで!ししとうとサワラの炊き合わせの画像

Description

煮魚もレンジであっという間に出来上がり!味のしみ込んだサワラがごはんによく合いますよ!

材料 (4人分)

大さじ1
調味料
しょうゆ
50㏄
50㏄
みりん
50㏄
砂糖
大さじ2
しょうが(千切り)
1個

作り方

  1. 1

    サワラに酒大さじ1(分量外)を振り、1分程度おく。

    キッチンペーパーで水分をふき取り、片栗粉を全体にまぶす。

  2. 2

    写真

    シリコンスチーマーに1を入れ、調味料を全体にかけ、蓋をして、電子レンジ600W 5分加熱する。

  3. 3

    写真

    ししとうを加え、蓋をして、600W 3分加熱する。

  4. 4

    レンジ内の、シリコンスチーマーの左右の位置を逆にして、向きを変え、600W 1分加熱する。

  5. 5

    写真

    そのまま1分蒸らす。

  6. 6

    写真

    皿にサワラを盛り付け、その上にししとうをのせる。

コツ・ポイント

加熱時間は、お使いのレンジに合わせて調整してください。

ラウンドスチーマーLLサイズを使用しました。一度にたくさん調理できるので、とても使いやすく、便利ですよ!公式HP:http://maitre-francais.com/

このレシピの生い立ち

完成後、一旦冷まし、再度加熱するとより味がしみ込みやすくなります。暑い日は、味が濃いものがおいしいので、甘辛味にしてみました。ししとうも一緒に食べることができるので、バランスよく栄養が摂れると思います!
レシピID : 3318974 公開日 : 15/07/28 更新日 : 15/07/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ひらまゆたん
ししとう無しですが、大人の味付けて大満足です。また作りますね。

身が厚くて美味しそうですね!!つくれぽありがとうございます♪