超お手軽♪冷凍バナナヨーグルト

超お手軽♪冷凍バナナヨーグルト

Description

冷凍したバナナにヨーグルトをかけるだけで、お口の中でバナナヨーグルトアイスの出来上がり~!?

材料 (1人分)

完熟バナナ
1本
プレーンヨーグルト
スプーン4~5杯(お好みで)
砂糖
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    バナナを5mmぐらいの輪切りにし、ラップに平たく包んで冷凍庫で凍らす。

  2. 2

    凍ったバナナを器に盛り、その上にプレーンヨーグルトをかける。

  3. 3

    お好みでヨーグルト付属のお砂糖を適量かける。

コツ・ポイント

当たり前の事かもしれませんが、バナナは若いものより完熟したものの方が自然の甘さが出て美味しいです。バナナにヨーグルトをかけてから少しおいておくと、バナナとの接点部分のヨーグルトが少しシャリシャリしていい感じです。

このレシピの生い立ち

冷凍バナナが大好きだったのですが、そのまま食べるだけに飽きてしまったので。
レシピID : 333792 公開日 : 07/02/21 更新日 : 12/08/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (11人)
写真

2016年2月16日

冷凍してたバナナを思い出して(笑)シャリシャリでおいしいです♪

冷凍しておくといつでもシャリシャリできますよね!ありがとう。

写真

2016年2月4日

シャリシャリ食感がいいですね♪とってもおいしくいただきました♡

嬉しいコメントありがとう!シャリシャリ食感、私も大好きです。

写真

2015年9月27日

簡単にできて美味しかったです。

れぽありがとう。涼しくなってきましたが、また作ってください♪

写真

2014年5月1日

リピ!子どもたちのおやつに。暑いこれからにいいですよ〜♡

リピれぽ感激です‼︎お子さん達のおやつにぴったりですよね。

コメントを書くには ログイン が必要です