離乳食中期後期 手づかみ用野菜 炊飯炊き

離乳食中期後期 手づかみ用野菜 炊飯炊き

Description

炊飯炊き キューピーのビンを使用

材料 (1日分(3食分))

人参
適量
大根
適量
きゅうり
適量
かぼちゃ
適量
さつまいも
適量
その時の旬の野菜などで

作り方

1

野菜をそれぞれ食べやすい大きさにカットする。(月齢等にあわせて)

2

写真

キューピーのBFの空き瓶にそれぞれ野菜をいれる。

3

写真

炊飯のセットをしてある炊飯器にビンをいれる。

4

通常の炊飯で一緒に炊く。

5

写真

できあがり

6

つくれぽ10人達成***♪話題入り(*´-`)
ありがとうございます♪

7

12月12日 「手づかみ」の人気検索でトップ10入り***♪ありがとうございます(*´-`)

8

離乳食初期から中期にかけても下ごしらえとして使えます。
初期は、人参、白菜、キャベツ、玉ねぎ、じゃがいも、さつまいもなど

9

一緒に炊いて、出来上がったものをすり鉢ですったり、裏ごししたり。
私はミキサーでやってしまいます。

10

写真

幼児期になれば、人参などは型抜きしたものを瓶に入れて炊けば、お弁当の飾りにもなりますよ*

コツ・ポイント

炊飯後、ビンを取り出す際には熱いので注意。なおかつごはんが付いてきます。私は蓋をしてからすすいで落としています。
スティックは9ヶ月以降のビンが使いやすいです。

このレシピの生い立ち

キューピーのビンを再利用したくて。
簡単に毎日の手づかみ用の野菜を作りたく、保存もしやすいようにしました。
レシピID : 3350413 公開日 : 15/08/17 更新日 : 16/12/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

100 (96人)

20/12/05

写真

これ便利ですね!簡単に野菜が柔らかくそして甘い♪瓶の周りにくっつかないホイルを巻いてストレスフリーです笑

apple*tree

20/11/08

写真

さつまいもを☆簡単で助かります!

mina4☆

20/10/19

写真

下は大人用のスープにしました!簡単で良いですよね✨

海さんママ

20/08/19

写真

暑い中長時間火の番をせずにすみました!もうヘビロテしまくります

クックYP2OJ6☆

1 2 3 4 5