夏野菜無駄なく!冷凍保存の画像

Description

我が家の野菜室少々不具合あり!無駄なく美味しく使いきれるジップロック冷凍です。

材料

カラーパプリカ
適量
適量
適量
適量
適量
適量
適量

作り方

  1. 1

    写真

    安いときにパプリカは大きめにカットして冷凍、調理時にカットご自由にできます

  2. 2

    写真

    埼玉県の原木椎茸軽く天日に当て、ビタミンD強化!汁物、、炒め物、卵料理に

  3. 3

    写真

    ゴーヤも特大物購入しあまり、サッと茹で冷水で色止めしたものを冷凍!

  4. 4

    写真

    大袋の茄子使い切らず(ーー);今日は、トマトハヤシライスを作る予定^^

  5. 5

    写真

    子葱も1回利用したらカットして冷凍します、お味噌汁にササッとどうぞ!

  6. 6

    写真

    南瓜もカットして冷凍。パンプキンポタージュにします。

  7. 7

    写真

    韮も余る時があるのですが、しんなりしてしまう前にカットして冷凍 重宝です!

  8. 8

    写真

    お料理コンテストで頂いた韓国製の引き出し冷凍庫、この製品は臭いがつかず、使い勝手がよい素晴らしい冷凍庫です。

コツ・ポイント

気候変動で、お野菜も少々高め、スーパーのセールで野菜の品質がよいものは多めに購入し、カット、下ごしらえをして冷凍しておくと、時短調理ができます。

このレシピの生い立ち

我が家の野菜室は、冷えすぎてしまうのです。
レシピID : 3355287 公開日 : 15/08/20 更新日 : 15/08/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (5人)
写真
☆こまっと☆
2種類の形に切りました♡かぼちゃも冷凍出来るんですね♡
写真
いなぬ
パプリカを冷凍!これからもこの方法でやろうかな。ありがとう♬

大きめな冷凍でもすぐにカットでいますよ!結構持ちます^^

写真
わかさわ家
もう何度もお世話になってます!レシピの幅が広がって本当感謝です!

冷凍は便利ですよね! ありがとうございます。

写真
クックBNQ5PD☆
特売のナスを冷凍しました(^ ^)

どんな茄子料理ができるでしょうか^^こねぎも良いですよ