ワカメと大根サラダ~和風ドレッシングで~

ワカメと大根サラダ~和風ドレッシングで~の画像

Description

食物繊維にカルシウム、さっぱり青じそドレッシングで召し上がれ♪

材料 (3~4人分)

5cm位
1本
ガサッと好きなだけ
ドバッと好きなだけ
小さいの1袋
青じそドレッシング
適量

作り方

  1. 1

    大根は皮をむいて、千切りにする。スライサーでも自力でもOK。
    (私は大根は自力派)

  2. 2

    写真

    きゅうりも千切りにする。
    見栄え良い様に皮の緑が全部にあるように千切り
    (きゅうりはスライサー派)

  3. 3

    ワカメは水に戻す。
    『ワカメ戻しすぎた(-_-;)』って時はその他料理に…。
    それかワカメメインでモリモリ食べる(笑)

  4. 4

    写真

    ①②をボウルに軽く混ぜ合わせ、ちりめんじゃこを混ぜ込む。

  5. 5

    写真

    ワカメをのせ、鰹節トッピングしたら出来上がり。
    少し冷やすとさっぱり感割増⤴⤴

コツ・ポイント

大根の千切りは細い方が食べやすいかな。なので、自力千切り派です。

このレシピの生い立ち

職場の売店で売ってたサラダ。美味しかったから、じゃこと鰹節プラスして再現。

タイミング良く実母からの手作り青じそドレッシングも、貰ったばかりだったので。
レシピID : 3359222 公開日 : 15/08/26 更新日 : 15/08/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
☆こうへいママ☆
暑い日に主人が「サッパリでいいな!」と褒めてくれました♬

つくレポ遅くなってごめん(^_^;)また作って見てくださいね

初れぽ
写真
クックNP9ISV☆
美味しそう!食欲ないけどこれならもりもりいけそうです(*^^*)

つくレポありがとー、掲載遅くなってごめんなさい( > <。)