超簡単おもてなし料理!鶏もも肉クリーム煮

超簡単おもてなし料理!鶏もも肉クリーム煮の画像

Description

こんなに簡単なのに、レストランの人気メニューのような絶品レシピ!おもてなし等のシーンに*\(^o^)/*

材料 (2人前)

キャンベルのクリームマッシュルーム缶
1缶
180gくらいのもの1パック
※塩胡椒、ガーリックチューブ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    鶏もも肉を塩胡椒、ガーリックチューブで下味をつけておく。
    ※一方で、オーブンを150度で予熱しておく

  2. 2

    写真

    クリームマッシュルーム缶をボールにあけます。

  3. 3

    写真

    そのボールにサワークリームも入れ、混ぜます!

  4. 4

    写真

    チキンを一口サイズに切り、さきほど混ぜておいたクリームと一緒に耐熱皿に入れます。

  5. 5

    写真

    オーブンで150度で80分焼き、完成!

  6. 6

    写真

    ごはんにかけても美味!*\(^o^)/*

コツ・ポイント

じっくりオーブンで!時間は目安なので、焼けたかなと思ったら出しても大丈夫です。
分量は、クリームマッシュルーム缶とサワークリームが同量くらいで。分量ややズボラでも美味しくできます。

このレシピの生い立ち

料理上手で美食家のおばさまに教えてもらったレシピ。簡単で失敗ないのに、コク、甘み、酸味、本当においしい(=´∀`)
レシピID : 3361189 公開日 : 15/08/23 更新日 : 15/08/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
chou*
鶏もも2枚シメジ追加を牛乳ちょい足し♪簡単なのに激しく美味♡
写真
ayathefood
ご飯によく合う!切って混ぜてオーブンに入れるだけとは思えない味。

わー!つくレポありがとう!*\(^o^)/*嬉しいですっ!!

初れぽ
写真
ロクキュウ
簡単すぎるのに激ウマ!次は肉倍量したい!玉ねぎインはアリですか?

初レポ嬉しい〜っ!簡単すぎよねっ^ ^玉ねぎ合うと思うっ!