コチュジャン風味のキムチドリア

コチュジャン風味のキムチドリア
切って、のせて、焼くだけの簡単韓国風ドリア♪
酸味の出た白菜キムチが決め手です♡

材料 (1人前)

伝統の約束 白菜キムチ(酸味が出たもの)
80g
伝統の約束 コチュジャン
大さじ1
ソーセージ
2本
ピーマン
1/2個
とろけるスライスチーズ
2枚
ごはん
茶碗1杯

1

オーブンを250℃に温めておく

2

温かいごはんにコチュジャンを加え、全体になじむよう混ぜ、耐熱皿に平らになるように入れる

3

白菜キムチはみじん切りに(汁は捨てず別皿に)、ソーセージは5mmの厚さに、ピーマンは2~3mmの厚さに切る

4

写真

ごはんの上にチーズを一枚のせ、半量のソーセージを並べる

5

白菜キムチをちらし、ピーマンと残りのソーセージを並べ、キムチの汁をかけチーズをのせる

6

250℃のオーブンで
10〜14分焼く

7

焼き時間は、焼き色を見ながらこんがりチーズに焼き色がつくまで焼いてください。

8

写真

「伝統の約束 白菜キムチ」を使用しました。第一物産オンラインショップでご購入いただけます

9

写真

「伝統の約束 コチュジャン」を使用しました。第一物産オンラインショップでご購入いただけます

コツ・ポイント

コチュジャンは温かいごはんに加えることで全体に味がなじみます。
辛いのがお好みの方は、コチュジャンの量を調整してください。
チーズを2枚に分けて重ねてとろ〜りとチーズがごはんにからみます。
ソーセージの代わりに、ベーコン・ハムもおすすめ!

このレシピの生い立ち

切ってのせて、オーブンに入れるだけの簡単料理!

パーテイーメニュとしても好評です!
レシピID : 3361812 公開日 : 15/08/25 更新日 : 18/07/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」