HMで簡単かぼちゃの豆乳カップケーキ

HMで簡単かぼちゃの豆乳カップケーキの画像

Description

ハロウィンに♪ふんわり弾力ほどよい甘さで、かぼちゃの風味がおいしかったです。ホットケーキミックスを使って簡単&手軽です。

材料 (6人分)

作り方

  1. 1

    写真

    無塩バターをやわらかく戻し、グラニュー糖を入れて混ぜ、さらにかぼちゃを入れてなめらかになるよう混ぜます。

  2. 2

    写真

    ホットケーキミックスと豆乳、卵を加えてよく混ぜます。

  3. 3

    写真

    型に等分に入れます(型にカップ紙を敷くか、オイルやバターを塗ると焼いたあときれいに抜けます)。

  4. 4

    写真

    170度に予熱したオーブンに入れ、20~23分ほど焼きます。

  5. 5

    写真

    冷めたらチョコペンで好きな絵を描き、完成です♪

コツ・ポイント

☆無塩バターをやわらかく戻すには、室温に置いておくか溶けない程度にレンジ加熱でもokです。
☆はかりながら材料を加えたので、豆乳もg(グラム)表記です。
☆チョコペンは湯につけてやわらかくして、お使いくださいませ。

このレシピの生い立ち

☆おやつに作りました。オリジナルレシピです。
☆チョコペンで子どもたちにも描いてもらいました。楽しくおいしいおやつの時間になりましたよ♪
レシピID : 3363313 公開日 : 15/08/25 更新日 : 15/08/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
★みかんA★
簡単に美味しく作ることができて幸せです!ハロウィンのお菓子に♬

たくさん作ってくださって光栄です!ありがとうございます♪

初れぽ
写真
☆‥ぴょん‥☆
前に作った時美味しかったのでまた作りました✨とてもお気に入りです

嬉しいお言葉ありがとうございます!美しい焼き色に感激です♪