さけるチーズのおつまみピンチョスの画像

Description

カンタンおしゃれなおもてなしの一品!

材料 (12本分)

【A】トマトときゅうりのピンチョス(6本分)
雪印北海道100 さけるチーズ プレーン
1本
適量
【B】ハムとパプリカのピンチョス(6本分)
雪印北海道100 さけるチーズ プレーン
1本

作り方

  1. 1

    さけるチーズは1本を6等分に輪切りにし、フライパンで焦げ目がつくまで中火で焼く。

  2. 2

    【A】ミニトマト(ヘタを取り半分に切る)、きゅうり(皮むき器で削り、波状に折りたたむ)、1)を串にさす。

  3. 3

    【B】パプリカ(角形に切り、3枚重ねる)ハム(縦3等分に切り、波状に折りたたむ)、1)を串にさす。

コツ・ポイント

焼きたてはやわらかくて串にさしずらいので、冷めてからにしましょう。

このレシピの生い立ち

さけるチーズを焼くと、食感が変わります。
冷めても美味しいですが、焼きたてのもちもち感も美味しいので、ぜひ試してみてください!
レシピID : 3363716 公開日 : 15/09/16 更新日 : 15/09/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
Nやーまん
可愛くて良かったです(^^)ありがとうございました!
写真
まにゃとまま
クリスマスパーティで大好評でした。

嬉しいコメントありがとうございます。また作ってくださいね★

初れぽ
写真
ひ~ころ
結婚記念日のおつまみに。 チーズがモチモチしてて美味しかったです

嬉しいコメントありがとうございます☆また作ってくださいね。