超簡単!カップヌードルで本格ドリア

超簡単!カップヌードルで本格ドリア

Description

シーフード味のカップラーメンさえあれば、とってもかんたんにシーフードドリアが作れちゃうんです。

材料 (4人分)

カップヌードルシーフード味
2個
お米
2合
お好きなシーフード(なくてもOK)
適量
とろけるチーズ(なくてもOK)
適量
ベシャメルソース
★小麦粉(薄力粉)
大さじ3
★牛乳
600cc
★バター(マーガリンでも可)
大さじ2くらい

作り方

1

お米を研いで、規定量の水を入れ、炊飯器にセットします(まだ炊飯は始めないで!)

2

カップヌードルのふたを剥がして、具だけを炊飯器にザーッと入れ、炊飯を開始します。

3

フライパンに★を入れて、泡だて器でよく混ぜあわせながら弱めの中火で温めます

4

とろみがついてきたら、カップヌードルの麺を砕いてザーッと流し込みます。

5

泡だて器でさらに麺を細かく砕きながらソースとよく混ぜあわせます。
おこのみで、コショウをふりふり(分量外)

6

炊きあがったご飯を耐熱皿(グラタン皿)にひいて、その上にソースをかけます。

7

ソースの上に、シーフードとチーズをトッピングします。
今回は、サーモンとパセリをトッピングしてみました。

8

オーブン(200度)かグリルに入れ、10分ほど焼いたら完成!(焼き目がついて、トッピングに火が通ればOK)

コツ・ポイント

カップヌードルの麺を砕く時は、カップに入れたまま横から指で「ぐぐっ」と押し込むと、気持よくバリバリ砕けます。

このレシピの生い立ち

引き続き、カップラーメンでちゃんとしたご飯を作ってみるシリーズでがんばっています。
レシピID : 3376360 公開日 : 15/09/01 更新日 : 15/10/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/03/06

First tsukurepo mark
写真

とてもおいしかったです!また作ります^^

キャロやん

他にもカップヌードルレシピありますのでよろしければどうぞ〜