アーモンドと玄米の塩昆布おむすび

アーモンドと玄米の塩昆布おむすび

Description

アーモンドと玄米ダブルで香ばしいおむすび。食物繊維の多い玄米!実は、アーモンドの方が食物繊維が多いってご存知ですか?私は、アーモンドアカデミーで知りました♪

材料 (1人分)

アーモンドダイス
大さじ1~2杯
玄米ごはん
お茶碗1杯分
塩昆布
ひとつまみ
ゆかり
少々
海苔
適宜
お好みで梅干しを入れてください
 

作り方

1

アーモンドダイスを香ばしく乾煎りし、後はすべての材料を混ぜ合わせお好みの形に握り、海苔を巻いたら出来上がり。

2

3

コツ・ポイント

アーモンドダイスを必ずキツネ色に乾煎りしてください。風味が全然違います。

このレシピの生い立ち

【アーモンドアカデミー課題レシピ】健康のために始めた玄米ご飯。はじめは慣れませんでしたが、今では、よく噛む事で旨味を感じられるようになり、白米で物足りないほど。その玄米にアーモンドダイスをプラス。玄米だけよりもそしゃくする回数が増え、満腹感も得られ、食物繊維もたくさん摂れますよ。“噛む”事は、脳の働きのためにも重要な行為だそうです。噛む噛むレシピの中にアーモンドをぜひ取り入れてみてください。
レシピID : 338127 公開日 : 07/03/02 更新日 : 07/05/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (3人)

10/04/28

写真

このレシピを思い出した自分に感謝(笑)玄米炊いたらまた食べるぞー

よん妻

よん妻さん*思い出してくれて嬉しいです!りぴれぽありがとう*

08/12/22

写真

NGなので▲ゆかり⇒味は少し違っても凄~く美味しい(✪ฺܫ✪ฺ)

ひかる51

味付けはお好みでOKです♪美味しそうにつくれぽありがとう*

08/12/20

写真

海苔を付けて♪玄米食の我が家、りぴ決定品入りです~( *´艸`)

ジュニちゃんママ

美味しそうなつくれぽとコメントとっても嬉しい*ありがとう!

08/12/18

First tsukurepo mark
写真

ひよこ豆入り玄米ご飯で♪毎食食べたいぐらい好きです(*^_^*)

よん妻

ひよこ豆入り美味しそうですね!嬉しいコメントとれぽありがとう